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インタビュー

Speeeは、解き尽くす。未来を引きよせる。

真面目なことをやっているビジネスなので、それ以外の息抜きというか遊びというのはたくさんありますね。無理に管理をする必要はないメンバーですので働きやすいです。

Speeの事業について教えてください。

株式会社ジンズ|独占インタビュー集

キーパーソンへの独占インタビュー集です。

ライフイズテックは、「教育×IT」で子どもたちの未来を変える

中学生と高校生を対象に、プログラミングやデザインを教えるITの教育を手掛ける会社、ライフイズテック。その誕生の背景や中高生に対する想い、さらには今後の成長戦略についても語っていただきました。

ライフイズテック株式会社 代表取締役CEO 水野雄介氏

JINSの成長性は、多様な人材に機会を提供することから生まれる

国内、国外とも多くのポテンシャルがあると感じています。現地法人の社長が務まる人材が育てば、多くの国で通用する手ごたえがあります。JINSの代表としてその国で商売をするためには、核となる人材が必要です。問題はそこだけだと思います。多様な人材に、思い切った機会を提供することがJINSの良さであり、だからこそ生まれる成長性があるのだと思います。

店舗ユニット長 兼 人事戦略室長 宝地戸健太氏

JINS MEMEという全く新しいプロダクトの開発

JINS MEMEをかけることで、眼の動き、まばたきなどを通じて、さまざまな情報を読み取れます。「目は口ほどにものをいう」といいますが、人間の五感に占める視覚の割合は約87%であり、JINS MEMEが取得できる情報は非常に「深くて膨大」です。

株式会社ジェイアイエヌ R&D室 井上一鷹氏

ジンズ(JINS)はどこへ向かっているのか?

JINSが世界を席巻するための成長戦略や理想とする組織ビジョンやチームビジョンについて

メルカリが徹底してプロダクトにこだわる理由

最高のプロダクトを作るチームをいかに作るかが重要で、それがあるからこそ、資金調達や人材採用、マーケティングといった勝負ができるわけです。

freeeを提供してイノベーションを起こしたい

真面目なことをやっているビジネスなので、それ以外の息抜きというか遊びというのはたくさんありますね。無理に管理をする必要はないメンバーですので働きやすいです。

Gunosy(グノシー)が見据える、新たな世界

これまでグノシーは、ニュースを中心として扱うアプリとして成長してきましたが

日本の医療を変えられるスタートアップ

患者のため、医師のため、日本の医療のためという志の下に、他では出来ないインパクトをこの会社なら出せると思って集まって来てくれています。

「働く」を通じて、人々に笑顔を与えたい

ユーザーへの貢献を達成するための仕事を通じて、仲間との信頼を築いていくというのが、クラウドワークスが大切にしている考え方です。

自らに期待し本気で世界を変えていくというチャレンジ

自分自身に妥協せず、危機感を持って自己成長を望む方には、FRは

ファーストリテイリング・ユニクロはなぜ「次世代リーダー」を求めるのか

本格的に次世代リーダーの採用を進めていることをご理解頂く上で、まず

ビービットが、クライアントの成果を上げるまで

単に「きれいで見やすいウェブサイトをつくろう」ということではなく、「現代の消費者行動に基づいて、ウェブサイトを『人間中心』に設計し直す」点と

「ユーザー中心」という理念で企業のマーケティングを変革する

起業当初は10人ほどの仲間が集まって「何か面白いことをやれたらいいね」といったところから始めたんです。