日本では「失われた10年」といわれた1990年代後半に、米国では既に産業が製造から情報へ移り、高度な管理能力が必要とされる知識社会では、人が企業を選ぶ時代であるといわれ、人材争奪戦が繰り広げられてきました。
遅れること20年、日本でも多くの企業が新たなステージへと向かう中、経営幹部候補を外部から補うべく人材争奪戦が日に日に激しさを増しています。
企業にとって有能な人材を確保することが、ますます重要な課題になっているなかで、 経営幹部候補をいかに確保していけば良いのでしょうか?
本セミナーでは、そんな先進的な取り組みを実施している成長企業の成功事例をもとに、 経営幹部候補を採用するための人幹部採用の要諦をお伝えします。
ここでしか得られない情報もありますので、お早目のお申し込みをオススメいたします。
日時 | 大阪開催:2019年 2 月 6 日(水)15:30~17:00 神戸開催:2019年 2 月 7 日(木)10:30~12:00 |
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会場 | 大阪会場:梅田駅周辺 神戸会場:三宮駅周辺 ※後日ご案内いたします。 |
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費用 | 無料 | |||||||||
共催 | 共催:株式会社インパクト、株式会社プロコミット(セミナー事務局) 協力:株式会社 メディアハウスエージェンシー関西 |
※ 同業他社様からのお申し込みについてはご遠慮させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
志垣 宗繁(Muneshige Shigaki)
株式会社インパクト 代表取締役|パナソニック株式会社にて海外人事、次世代経営者人材育成、海外事業の再編に従事した後、2008年株式会社ミスミグループ本社にて戦略経営を担う経営者人材育成及びエグゼクティブの採用に従事。2014年からは株式会社テイクアンドギヴ・ニーズにて総務人事部長としてトヨタ生産方式を応用した働き改革を推進。エクゼクティブ層のヘッドハンティング従事した後、株式会社インパクトを創業。
櫟本 亮二(Ryoji Ichimoto)
株式会社プロコミット 執行役員|ミドルからエグゼクティブを中心に転職支援を担当し、ビズリーチ主催ヘッドハンター・サミットにて最優秀賞を受賞。また事業戦略立案、オペレーション改善、複数の社内プロジェクトを推進。その後、採用ブランディング、採用サイト制作サービス「iRec(アイレック)」の企画および事業責任者として数百社の中小企業の採用課題を解決。
御社の採用力向上、認知・応募数拡大にお役立ていただけたら幸いです。
セミナーへのお申し込みを心よりお待ち申し上げます。